95:5 の 秘密

量子物理学で証明されていること

超心理学で言われている潜在意識と顕在意識の割合

コスモロジーでいわれ始めた非物質と物質の割合

バシャールやエイブラハム達の宇宙意識の理論

 

これらに共通するのが

「95:5」の法則

 

量子物理学では、物質をミクロの単位まで分解していくと、エネルギーと物質の割合が

95%:5%

 

心理学で言うところの潜在意識と顕在意識の割合も諸説あるものの

95%:5%

 

天文学でいうと、全宇宙の星達をひとつにまとめると、空の部分と物質の割合が

96%:4%

 

そして、宇宙意識は

人の意識の一部が現実に投影され物質化されているという。

 

私たち人間だって、体をミクロ単位まで細分化していけば、物理学でいうところのエネルギーと物質に分けられるはず。そしてその割合は、95:5。実に95%はエネルギーでできているのだ。感情によってエネルギーが変化するのなら、喜びが伝播したり、悲しい気持ちが移ってもらい泣きすることなども納得のいくことだ。祈りのエネルギーは遠くまで届く。憎しみや恨みなども、伝わってしまうのは当然だ。

 

日頃私たちは、人間関係やお金や成果など目に見えることが自分の思い通りにならなくて、苦しんだり悩んだりしていることが多い。けれども、目に見える現状は、実は内面がたった5%顕在化しただけのものだとしたら、変化させることは本当は簡単なのかもしれない。

 

鏡に映った顔の表情が気に入らないといって、先に鏡を笑わそうとするような矛盾したことをやめてみる。そして、本物の自分は、鏡に映っている一部だと思い込んでいたのをやめてみる。

 

嫌いな人がいたり都合の悪いことを言われたりして、人間関係がうまくいかないのは、実は自分の中の嫌な部分を受け入れられないだけ。

お金がないのは、実はとても豊かだということに目を背けているから。

成果とか人に認めてもらえないことを嘆いているのは、自分の価値を自分で認めていないから。

 

目の前に現れる人は「すべて自分の一部」

持っているお金は「自分が豊かさを感じている量のエネルギー」

そして自分の存在をまるっとOK!にしてみる。

 

全ては自分の中にある。

f:id:ikasare:20170510181720j:plain