五感を研ぎ澄まして直感を磨く

前々回の投稿で

「自分に必要なものとそうでないものは
(物に関わらず事とかもね)
自分の身体が知っている
と書きました。

 

自然と自然な生き方

http://ikasare.hatenablog.com/entry/2017/05/31/170139



それについて思ったのだけど
自分の答えに気がつくには
やはり「直感」が研ぎ澄まされていることだなと。

直感って
結局は本当の自分の声なんだよね。
潜在意識からの声とでもいうか。


直感が鋭くなってくると
必要か必要ではないか だけでなく
タイミングとか
シンクロの読み解き方もうまくなる。

 

f:id:ikasare:20170602202321j:image


ところで
ご飯を食べている時のこと
ちょっと思い出してもらえる?

考え事してる?
会話に夢中?
メールチェック?
スマホでゲーム?
テレビ見てる?

「食べる」という行為は
自分と繋がるという行為。

余談だけど
不安感が強い人は安心感を得るために
知らず知らずのうちに自分と繋がれる
「食べる」行為に依存して
太ってしまうこともある。

話が逸れました。

要は「食べる」行為から
自分と繋がる。


目の前の食べ物の色やツヤ、形
美味しそう?
口に含んだ食感
噛んだ時の感覚
味や匂い
鼻に抜ける香り
湧いてくる感情

 

f:id:ikasare:20170602202342j:image

感覚を丁寧に感じると

五感が鋭くなってくる。


そして

直感力が磨かれる。

 

 

あとね
こんな風にご飯を食べると
シアワセ感が半端ないの〜(≧∇≦)

 

 

今度さ

一人でご飯を食べるチャンスがあったら
やってみて!

 

スマホよりも
楽しいよ( ´ ▽ ` )ノ