自分らしさを取り戻す方法

嫌いな人、いますか?

許せないと思っていること、ありますか?

怒りたいのにガマンしていませんか?

  

  

私の周りの人

みんな本当に優しい人が多い。

でも、対人関係で悩んでいたりするんですよね。

 

これを読んでくださっているあなたも

そうじゃないですか?(^ー^)

 

よくよく話を伺うと

「イヤだなぁって思うんだけど、キライになっちゃいけない」

「感じ悪いこと言われるんだけど、悪い人じゃないから」

「酷いなぁと思うけど私の方が悪いんだ」

 

なんて、自分の感情を押し殺して

いいようにいいように解釈しようとしていて

心の中はいつまでも

悶々、モヤモヤしてるんですね。

 

 

ね?なんでそんなにガマンしてるの?

・・・だって、ポジティブに考えれば、いつか良くなると思って。。。。

 

それ、逆効果ですから〜!

 

 

 

イヤだなぁって思ったんでしょ?

感じ悪いこと言われたんでしょ?

酷いことされたんでしょ?

       悲しい。悔しい。寂しい。辛い。

そんな感情を無かったことにするから腹が立つ。

 

そして、そんな自分を見ないようにするから

自分に自信が持てなかったり

自分で自分を認められなかったりして

どんどん自分らしさを失っていき

人生思い通りにならなくなっていく。

 

 

 

嬉しい。楽しい。気持ちいい。も

悲しい。悔しい。寂しい。辛い。も

感情という純粋なエネルギー。

 

感情は、人に備わった

自分を知るための大切なバロメーターだから

思いっきり感じてみる。

 

出てきた感情を 全部そのまま全力で感じること

これぞポジティブ!

 

思い存分泣くのも

思い存分笑うのも

生物的には同じ自然な反応だよね。

腹が立ったら怒ってもいいんだよ!!!

(怒りが次々に出てくるのは、今まで溜めてた分が出てきている可能性が高いので

ヒーリングやカウンセリング、コーチングを受けてみることをお勧めします。)

 

 

以前 クライアントさんに

相手のイヤなところを全部書き出してみたら?ってやってもらったら

「私、こんなに嫌いだったなんて知りませんでした!」って(^-^)

 

マイナスの感情を抑えて

なかったことにしているのが

最もネガティブな行為だね。

 

 

感情を感じきったら

その後どうしたいかは、自分が知っているよ。

逆らわずに従ってあげましょう。

 

それがうまくいく秘訣❤️