自分と仲良くなる

昔、こんな会話で大笑いしたことがありました。

 

それは
「 おーい、そこのバカ!」と後ろから言われたら
振り向くか振り向かないか。


当時の私は、むちゃむちゃ 振り向く派 (≧∀≦)
これって、自己肯定感がかなり低いです。

 

 

「アイスミルクティのお客様は〜?」に はーいと答えるのとは訳が違う。
自ら、私はバカで〜す!と名乗り出るようなものよ!?


自己肯定感が低い人(場合) 、大抵 誰かに認められることで
自分の価値をあげようとするので、頑張り屋さんな人が多い。

そういうのが必要なときもあるけれど
" 足りない部分 " にフォーカスしているから
いつまでも満足することがないのです。

悲しいかな、人はフォーカスするものを引寄せてしまうのですね。

最近、私に好意を持ってくださる人が増えたように感じます。
(あくまでも私の感覚なので、事実は不明です!(^◇^;)
でも、人との関わりが気楽で楽しい〜♫


何故そう思うようになったか、知りたい人いますか 〜??(^-^)




私が私を LOVE❤️ になったから! (//∇//) キャー




実は、セルフイメージが
そのまま現実に反映されるんですよ。

不思議なこの世のしくみ♫




セルフイメージを変えたい人、いますか?
自分とLOVE❤️になりたい人、いますか?
素の自分を出したら
人とうまく付き合えないと思ってる人は、どこ〜?


一緒に、どうしたら自分と仲良くなれるか?な
話題で盛り上がりませんか?

7月 2日(日)14:00〜16:00
7月21日(金)14:00〜16:00

お茶会をやります(o^^o)



先日、クライアントさんから頂いたメッセージです。
自分が打ち込めること、使命を探したいと継続セッションを
受けてくださっていました。

このタイミングで、まさに 自分と繋がる ということに
氣がついてくれました。


ーーーー
ご指摘ありがとうございます。
振り返ると、いただく課題が都合が悪くて ただ逃げていました。

〜 略 〜

・・・はたと氣付きました。
使命探しは、実は仕事から離れた時の不安から、何かをしなければいけないという焦りの氣持でした。自分を認めてい無いから先の自分の在り方が不安なのだ、先ず自分で自分を認める事ですよね。また頭で考える傾向が強いので、深い自分との繋がりが出来てない事も 問題と改めて思います。

※ 転載承認済
ーーーー


純粋に貢献したいという思いで模索しているように思っていても
実は
「 人の役に立たないと価値がない」と 思い込んでいる自分が
仮面を被っていることもあるのです。


存在意義のような根本の部分に完璧さを求め
足りないと思うものを補おうとする行為は
人を疲弊させます。


自分と仲良しになって(価値を認めて)
自分からも周りからも愛されましょう♪


自分LOVE ❤️ お茶会
〜 自分と仲良くなると人生が うまく回りだす 〜

詳細は、また後日 告知します(^з^)-☆

 

f:id:ikasare:20170620001402j:image