病は気から

スゴく好きなものに限って

アレルギーで食べられないってことない?

 

好きってことは

多分過去には食べられてたってことなんだろうけど…

 

私の場合は「メロン🍈」

子どものころは食べられていたんだけど

いつからか喉や口の中がイガイガして食べられなくなった。

好きなのに。

 

これって【マインド・自我】の仕業

セルフイメージと関係していて

因果関係は分からないけど、まぁお仕置的な(笑)

もともと日本人が昔から食べていた食品にアレルギーがある場合は

身体が受つけないのではなくて

心が受けつけないようにしている。

 

ということで

試しに友人の催眠セラピーを受けたら

イガイガしなくなったー😁

マインドって、いろんなストーリーをつくって

いろんな経験をさせてくれます。

 

ちなみに

身体が受けつけなかったマンゴーとパイナップル

マンゴーは顔中がかぶれるくらい酷かったんだけど

好きすぎて自力でアレルギーを克服しました!

 

イェーイ🍍
f:id:ikasare:20180602104011j:image