ドキドキする!

幼い頃から

人体の認識に対して不思議さを感じていた。

 

私が見ているリンゴの「赤」は、誰の目にも同じ「赤」に見えているのか?

 

そのリンゴは、妹には、私が「緑」と思っている色に映っていて、それを「アカ」と呼んでいるだけなのではないか?

そんなことを考えていた。

 

私の感覚は他者の感覚と同じなのか?

私の現実は誰にも同じ現実なのか?

"いま" は本当に起きているのか?

 

 

そんな疑問は

大人になるにつれて忘れていった。

 

 

 

あの頃のことを思い出させてくれたのは

NLP神経言語プログラミング)だった。

 

個々の身体が認知している現象は、全く同じとはいえないけれど

言葉で表現するという行為によって共通性を生み出している。

 

人は五感(七感)を駆使してあらゆる情報を取り入れている。

しかし、情報量は膨大なので、生命維持に必要な情報のみ取捨選択していて、そこで個体差が生まれる。

 

要は、人は自分に必要な情報しか取り入れないということ。

自分のアイデンティティを守るために。

 

 

 

 

私は父が亡くなった際の経験から

目に見えない世界があることを実感し

20年前から、それを前提に生きるようになった。

 

精神世界に興味を持ち

霊的に目覚めている人に会いに行ったり

動画を観たり

多くの書籍を読みあさった。

 

そして

精神世界

量子物理学

コスモロジー

聞きかじりの宗教論

潜在意識と顕在意識

引き寄せの法則 

最近では

ノンデュアリティ、アドヴァイタ(非二元)の世界観など

原理原則と言われる共通点があることを知った。 

 

 

私たちが生きている現実は

人の意識(マインドとか自我)が創り出している。

 

 

物質も思考もエネルギー

 

目に見えるものも見えないものも

振動数が違うだけの同じエネルギーだとしたら

祈りや想いが伝わるのは当然だし

思いが現実を変えるのも当然なはなしだ。

 

 

私は自己啓発系のセミナーで学んでいた時期があり

その手のセミナーは大体が高額なため

少し前まで○百万円の借金があった。

 

 

思いが現実を変える?

じゃあ思いで借金をなくせるのか?

 

 

半信半疑ではあったが

潜在意識に落とし込む方法で、借金がなくなるイメージを繰り返した。

 

 

数ヶ月後、あるキーワードに導かれるように行動し借金がすべてなくなり

その頃どうしてもやりたいことにかかるお金(80万円)が、まるっと手に入った。

 

それと同時に、お金があるとかないとかいう概念も書き換わっていた。

 

 

 

 

意識を書換える、もしくは真我と繋がって動くと現実が変わる。

 

マインドの働きは「生命維持」のみなので、過去の経験を持ち出して恐怖心を煽り、現状維持に戻そうとする。

 

 

ちょっと油断をしたら命を落としてしまうような時代には必要な機能だったけど

 

マインドに従って生きるやり方は、もういまの私たちには合わない。

 

 

 

では、どのように生きようか?

 

 

わたしはこう生きる。

 

生まれてきた目的を思い出して実現させること。

 

真我が願うとおり、意識が想定できない人生を生きる。

(と、コミットしてみた!笑)

 


想定外を意図するだけ。

f:id:ikasare:20180617170514j:image