観光はどうぞ永平寺へ!

昨日見かけた駅のポスター
なんとなく懐かしくて思わず見入ってしまったのだけど

 

なんと!
私の田舎で最も気に入っている場所のひとつ
「・・ナイショ・・」
 
 
 
地元の人?といえるほどデータはないけど
少なくとも
家族や友人の間ではかなり人気が高く
隠れ家的な名所
 
 
延々と続く苔むした階段と
奥にひっそりと佇む寺院
 
゙ひっそり ゙が重要なファクターなんだけどな。
 
 
 
 
そんなポスターを見つけつつ
昨日は病院でのアロマトリートメントでした。
 
 
受けてくださった患者さんは おひとり
  
お盆で病棟に患者さんが少なく
こちら側のメンバーは三名もいたからだけど
 
たった一人だけのためにお伺いするというのも
なかなかいい感じだなぁと思いました。
 
 
昨年から私達の存在を知ってはいたけど
ずっと断っていたという男性でしたが
 
「こんなに気持ちがいいなら
   もっと早くやってもらえばよかった」
と喜んでもらえ
 
嬉しくて
ゆっくり時間をかけて行いました。
 
 
あまり眠れないとのことだったので
その後 ラベンダーオイルを落としたサシェをお届けにいくと
 

「お陰で身体はポカポカしてるけど、足はクーラーの風が直接当たるからね」と
足元をタオルで覆っておられました。
 
 
最初にお伺いした時に感じていた
なんとなくやさぐれた雰囲気が消え
存在感が増し
佇まいまで変わったようでした。
 
 
 
いっときの間ですが
相手の方を大切に思う 心を込めた関わり が
ご自身を大切にしようと思う気持ちを
呼び起こすきっかけになったのでしょうか。
 
 

人もエネルギー 
想いは伝播しますね。

 

 


f:id:ikasare:20180814145557j:image