自然と自然な生き方

今日は

お味噌の天地返しをして
近くの土手にアーシングにやってきました。

自然と仲良くする暮らしは
とても気持ちがいいです。


 f:id:ikasare:20170531170045j:image


ところで
我が家には「薬箱」がありません。

常備薬は精油やひましオイル
あとは季節の野菜や果物。
 
 
息子は小学生の頃から
怪我と結膜炎以外は
病院に行っていません。

18歳だけど虫場もなし!
歯磨きは嫌いなのにさ。
ほんと羨ましい〜。
 
  
風邪をひくのは
一年に一回くらい。
夫は年に4〜5回は
「風邪かなぁ」って。
市販薬をこっそり飲んでるみたい。。

 

風邪は身体のリセットなので
身体の声を聞いて
食べたいものを食べて
熱を上げて
自分の力で治します。

 

風邪のひき始めは
お風呂上がりに
キャリアオイルにオレガノオイルを
1〜2滴垂らして
足の裏に塗ります。
ラベンダーオイルを焚いて寝ると
翌日にはすっきりです。

 

 

かかりつけの病院があって
しょっちゅう通っていて
検査したり
お薬を飲んでいる子ほど
よく病気をしている気がする。
 
かかりつけの病院があるって
普通なのかな。。。
そんなふうだから
うちはないのだけど。
 

 

考え方はそれぞれなので
正解はないのかもしれないけど
 
必要なものと
そうでないものは
自分の身体が
ちゃーんと分かっているのだと
感じます。
 
  f:id:ikasare:20170531165948j:image

 

さて
アーシング完了!
これから珈琲豆を買いにいきます。
 
美味しい珈琲
これだけはやめられないっ!