2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【いつまで生きるつもりですか】

自問自答することがある。 「お前は、いつまで生きるつもりなんだい?」 あ、違うよ早くシンでしまいなさい という意味ではなく(^^;; 永遠に生きられると思ってるの? という自戒の意味を込めて。 昨日 久しぶりの友人と食事をしました。語った、語った! そ…

【ロサダ比ってご存知ですか?】

父の日 なのに夫が作ったカレーにご満悦❤️ 午前中は、前から行きたかった場所で大好きな友人とエネルギーチャージ。午後は、月1回の濃密な学びの日でした。 そこで、とても興味深く心に残るお話を聞きました。 ロサダ比ってご存知ですか? この「ロサダ比」…

自分と仲良くなる

昔、こんな会話で大笑いしたことがありました。 それは「 おーい、そこのバカ!」と後ろから言われたら振り向くか振り向かないか。 当時の私は、むちゃむちゃ 振り向く派 (≧∀≦)これって、自己肯定感がかなり低いです。 「アイスミルクティのお客様は〜?」に…

自分らしさを取り戻す方法

嫌いな人、いますか? 許せないと思っていること、ありますか? 怒りたいのにガマンしていませんか? 私の周りの人 みんな本当に優しい人が多い。 でも、対人関係で悩んでいたりするんですよね。 これを読んでくださっているあなたも そうじゃないですか?(…

本当に大切なこと、伝えたいこと

~ 先立つ者の思い ~ 保育園から中学校、住んでる地区や子供会までずっと一緒のくされ縁。 私が田舎を離れた後も帰省した時のお墓参りとか近くのスーパーだとかでなぜかバッタリと出会う。不思議と縁がある奴だった。 商売をやっていたからか田舎の友人の中…

先逝く人からのギフト

もう20年近くまえ ちょうど今くらいの風が気持ちいい季節のころ よっちゃんがもう長くないらしいと連絡をもらった。 私は、妊娠を機に会社を辞めたのだが調子が良くなく安静が必要になったため田舎に戻っているうちに元の同僚だった よっちゃんとは音信不通…

五感を研ぎ澄まして直感を磨く

前々回の投稿で 「自分に必要なものとそうでないものは(物に関わらず事とかもね)自分の身体が知っていると書きました。 自然と自然な生き方 http://ikasare.hatenablog.com/entry/2017/05/31/170139 それについて思ったのだけど自分の答えに気がつくにはや…