天舞師としてのライトワークデビュー

8月13日に松戸駅で思いがけず故郷の懐かしい景色に出会い

 

「はぁ〜、行きたい!」と

思った半月後

 

今日、その懐かしい寺を訪れることができた。

引き寄せる現実が如実に早くなっている。

 

 

 

今回の帰省で感じたことを、備忘録的に記しておきたい。

 

 

◆思いの伝達があまりにもスムーズで驚くくらい。

 

こうしたいな!と思ったことが、

一緒にいる人の口から提案として出てきたり

すんなりと受け入れられたりして

阻む出来事が全く起きないのだ。

 

 

◆場面場面で記憶が呼び起こされることがかなり多く、意識の中では過去と現在を何往復もしているイメージ。

 

◆この土地を訪れた感覚が、いままでとは明らかに違っている。

 

何より私の細胞がこの土地のエネルギーと共鳴し喜んでいる。

視覚情報に感情が揺さぶられて泣けるくらいで、短的に言うと「感動」なんだろうけど、そんな簡単な言葉で表したくないような感じ。

空をみても

山をみても

海をみても

空気のニオイも

風の心地良さも

線香の香りも……

 

自分の感覚が鋭くなったのか

何かが変わろうとしているサインなのか

メッセージなのか

理由は分からないんだけど。

 

 

 

〜〜〜

 

昔から大好きだった、その懐かしい寺。

参道の脇には苔むした岩と杉木立。

 

「わぁ〜、来たよー!!

気持ちいい〜😄」

 

 

 

しかしなんと

かなり樹齢の高い古い杉が倒れかけていて、今日から参道は通行止めになっていた。

前に歩いていた人たちが、残念そうに諦めて引き返している。

 

 

え?うそ!

私  今日は呼ばれて来たんじゃなかった?

 

 

諦めきれない思いで参道を眺めていると

偶然?近くにいた地元の人が話しかけてきてくださり、迂回路を教えてもらい本社まで辿りつけたのでした。

 

 

栄枯盛衰の運命を辿り、血なまぐさい歴史があるようで

今はひっそりと佇む  静のイメージ  を感じるこのお寺だが、実は厳しく来る者を選んでいるのではないか?という話をしながら訪れてのこの展開。

驚いたが、やはり私は呼ばれていたのだろうと思う。

 

本社の少し奥の方まで入らせて頂き、天舞師のお仕事をさせてもらった。

 

 

いままでにない感覚で手が勝手に舞う。

魂が喜んでいる。

 

 

 


f:id:ikasare:20180903222249j:image